山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

鳩山由紀夫の大罪・天誅下るべし

 余りにも目に余る醜態を晒している一人が前首相鳩山・鳩ポッポだ。
確か3ヶ月前、小沢幹事長と首を揃えて引責辞任した筈の世捨て人のはず。
首相経験者は直ちに引退すべしとの持論を述べて、議員も辞任し再出馬はしないとまで言って、世の許しを乞うたはず。
其れが金賢姫元死刑囚と拉致被害者家族の面会場所に軽井沢の結構な別荘を貸した位から、何やらキングメーカー気取りで菅・小沢両派の間を行ったり来たり。まるで伝書鳩
これだけでも鳩ポッポは何をやっているんだと成るんだが、これに輪をかけて野次馬メディアが騒ぐこと騒ぐこと。
そして調子に乗って鳩ポッポが臆面もなく全く違うことをTVの前でのたまう。・・・一体どうなっているんだ。
幕末、このように言を左右する者があれば、確実に天誅の的になった。平成の世で良かったですな鳩山さん。

かくも政治に携わるものが今ほど軽々しくなった時代を知らない。
余りに政治を悪用して国民・人民を地獄送りにした時代でも、国民・人民のために命を張った政治家の一人や二人は居たんじゃないか。
国を憂いて、反軍演説をした政治家も知っている。

我が国の国民も国民で、甚大な犠牲を払ってやっと勝ち取った男女平等・参政権投票権を放棄するものが大多数。かろうじて投票に向かった者も地縁・金縁で碌でもない政治家もどきを選出したかと思うと、浮動票とやらは風とやらに惑わされ昨日今日のチンピラ政治チルドレンを国会に送ってしまう。
かくして、世界の中怒涛渦巻く嵐を衝いてこの日本丸をどの方向に導いて行くかなど考えもせず、またまた民主党の党首選挙とやらで、滑ったの転んだのの大騒ぎだ。
甲子園球場での野次名人がそれじゃあお前打席に立って見ろとなって、散々の三球三振を絵に描いたような政権運営の不味さ幼稚さ。
菅政権のこの有様も頂けないが、党内一致協力体制にするためには小沢派に官房長官と幹事長ポストをよこせと恫喝されて、其れは無いだろうとやっと意地を見せた目に力の無い菅首相の背中が侘びしい。
たとえ、小沢出馬が己の事件訴追を首相になって封印する事が裏目的であろうと、選挙至上原理主義のこの男が何か政策らしい事をしましたか。湾岸戦争アメリカに良い顔をしたいばかりに一兆2000億円呉れてったぐらいしか覚えが無い。
平成の時代、図に乗った権力者が信長のように高転びする姿はなかなか見られないが、この際そんなに成りたけりゃ小沢を首相にしてやって、剛腕の何のとの虚像に生きてきた彼の化けの皮が剥がれて政治の世界から消えてもらうのも悪くは無い。
徳川時代以上にガチガチの階級社会・格差社会におりながら、見せかけの自由、偽りの平等を本物と勘違いして騒がない羊の群れ以下の日本人民。目を覚ませ。
何としてもこの際、平成の八策を確定して公正公平の世を開くための一歩を踏み出そう。