山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

孫ちゃんとのメール事始め

小4になったばかりの総領孫ちゃんに携帯を持たせたから、たまにメールをしてやってとの長男からのメールがあった。
そのあとに孫ちゃんから日曜日に携帯買ったからメール送ってねとメールが入った。
そうなれば早速今孫ちゃんが夢中になっているサッカークラブの試合が何時あるのか問合せのメールを入れてみる。初メールだ。
すると確りした文章で直ぐに折り返しのメールが返ってくる。
今時の小4がどの程度のものなのか分からないがてっきり母親が横でアドバイスしているように思えた。
そして私が10回、母の日の贈り物として孫兄弟のアルバムを贈って貰ったお礼のメールを弘子ちゃんが数回のメールのやり取りがあった。
今日になって、アルバムを贈ったが着いたのかどうかとの問い合わせが長男から入る。
確か、受け取ったそのあとすぐ弘子ちゃんがお礼のメールを贈り主になっていた孫ちゃんに入れた筈と返事を返す。
それで分かったことは、孫ちゃんとの往復メールは全て彼のオリジナルであったことだ。
其れにしてはシッカリとした返事で、その事に感心頻り。勿論爺馬鹿ではありますが。
もうすぐスカイプでの交信も始まりそう。