山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第6節 大阪市大戦現役報告

OB諸兄殿
平成23年10月30(日)に行われました関西学生サッカーリーグ(後期)3部Cブロック第6節の試合結果をご報告致します。

V.S 大阪市立大学
12:00キックオフ
兵庫県立大学グラウンド
結果:兵庫県立大学1−3大阪市立大学

関西学生リーグ後期第6戦目。

GK 大屋 12
DF 上原 2
DF 小笠 4
DF 原口 32 
DF 鶴川 36
MF 竹内 5
MF 田中佑 8
MF 西  10
MF 坂本 14→喜田 99
FW 米田 7
FW 赤坂 35→田中和 25

【前半】
3分 コーナーキックから坂本がシュートをうつがゴール横に外れる。
7分 相手左サイドからのフリーキックを大屋が守り抜く
10分 左からのコーナーキックをヘディングで決められる 0−1
15分 相手から攻められるがピンチを乗り切る
18分 コーナーキックから攻められるが守りきる
27分 コーナーキックからゴール前で混戦を決められる 0−2
31分 中央の米田から田中佑にパス。冷静に右隅に決める 1−2
33分 右サイド米田のシュートのこぼれ球を西が詰めるもゴール上に外れる
38分 左サイドからのセンターリングを頭で合わせられ失点 1−3

【後半】
OUT坂本→IN喜田
9分 左サイドからのピンチを大屋が守りきる
18分 右サイドからの米田のパスが赤坂に。しかしゴール上に外れる
24分 相手コーナーキックからピンチになるが守りきる
30分 OUT赤坂→IN田中和
41分 相手に攻められるが守りきる
43分 西からのセンターリングに小笠が飛び込むがタイミングが合わず外れる。このまま試合終了。
試合結果1−3で敗北

前節で京都大学に敗れ、そこから学び反省し、切り替えて挑んだ今回だったが、またしてもセットプレーで3点を奪われての敗戦となってしまった。
後期戦も残すとこあと3節を残すのみとなっており、短い期間での修正が必要となってくる。前節の京都大学戦、今回の大阪市立大学戦で露呈してしまったセットプレーの弱さ、サイドをワイドに使った攻撃の少なさなどの課題を修正し、最後まであきらめず切り替えて残り3節を戦っていきたいと思う。
経営学部 事業創造学科 2回生 赤坂剛志)

次回、関西学生サッカーリーグ(後期)第7節は

兵庫県立大学神戸 VS 神戸大学
11月3日(木) 12:00〜
兵庫県立大学グラウンド
にて行われます。

今回試合に駆けつけて下さったOB様、岡本様、楠瀬様、津野様、的場様、遊上様、加藤様、神前様、中塚様、誠にありがこうございました。

前節に続き、残念な結果となってしまいました。次節の神大戦は気持ちを切り替えて勝てるよう頑張りたいと思います。今後ともご指導ご声援よろしくお願い致します。

経営学部 組織経営学科 2回生 阪田万希