山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

早々と忘年会

神戸高知県人土陽会恒例の11月第四土曜日早々忘年会が例の万寿殿にて。およそ中華料理屋の料理としては納得が行かないが、呑み助の土佐のおんちゃんを集めるとなると、5000円ぽっきりの飲み放題でないと危なくて仕方が有りません。
回を重ねるごとにまるで我が家での酒盛りのごとく、やれ焼酎のお湯割りの、紹興酒のとじゃんじゃん持って来いとなる。
会の冒頭、山崎専務理事の島本事務局長追悼の黙祷捧げに始まり、あとは40人ばかりが杯の応酬に精を出す。
新たなお顔も4-5名有り、近来大人数の宴となりました。