山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

出海圭太凱旋ライブにお邪魔しました。

弘子ちゃんの両親が8月1日・3日と一年をへだてて身まかり、一周忌と3回忌合同の法事で親族ほとんどが明石に集合。
弘子ちゃんの次弟の長男・圭太は華の東京でシングアソングライターとして活躍中。そこでこの機会に圭太凱旋ライブを開いた。
場所は明石のライブハウス・ポチ。観客は親族+親父さんの同級生16人をはじめとして総勢60人を数える。
ポチさんでも久方ぶりの大入りライブとなった。
我が地元でのライブとて、急遽結成したファミリートロンボーン四重奏団でのステージを強引に割り込ませた。
1STTBは圭太の親父さん。2NDは津野啓三、3RDは私め、そして4THTBは私の母方の従兄弟・大西啓輔。3人は明石高校音楽部OBだ。
我がファミリーには何故かラッパ吹きが多数・11人。そのうち5人がトロンボーンというギネスもの。
先日衝撃を受けた、呉信一ハイブリッドトロンボーン4重奏の一曲目、ハイドン天地創造を厚かましくも演奏。
まあ、親族友人身内の場ならではのことで、前説で唯一足を引っ張る私の練習不足をお断りして計4曲を演奏と相成った。