山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

FACEBOOK反響

FACEBOOKに自民党総裁選予測として、安倍が石破を交わして総裁となると書き込むとかなりの反響がありました。
70歳を過ぎたこの頃、実はかなり先が予知できる気がしてなりません。
今日の母校サッカーのリーグ戦台節だって、何故か負けるような気が頻りにして、社の兵庫教育大Gへは足が向かなかったが、案の定1−2で敗戦のメールが来た。
お仕事上もかなり先が見通せるというか、いわゆる想定をきちんと立てて、3・4歩先から取引の進行を見返すことで、環境・条件を整える。
勿論、無理筋は速い目にジャッジして、無駄な労力とお金と時間をエコする。
そして、自分の寿命もかなり見えてきたというか、だらだら長生きをする意味が有るうちは生き続けるが、その限界はどうやら80歳。
仕事を楽しみ、皆様にご迷惑を掛けずにすむ限界がこの歳だ。ある日10日程寝込んで、みんなにお別れを告げてGOODBYE。
あれ程、死ぬのが怖くていたものが、秋風とともに何やらこんな心境に。