山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第7戦  大谷大学戦報告

OB諸兄殿
先日、兵庫県立大学グラウンドにて関西学生サッカーリーグ3部Aブロック後期第7節が行われたのでご報告いたします。

VS大谷大学

13時00分kickoff
兵庫県立大学神戸学園都市グラウンド
結果 兵庫県立大学4−1大谷大学

GK 三木
DF 鶴川 小笠 松下→三笠 喜田
MF 米田 田中→仲野 坂本 石原
FW 金 福田→村上

前半
攻防が続くなか、はじめに試合を動かしたのは県大だった。開始10分、右サイドの福田からゴール前右へ流れたボールを相手キーパーがこぼし、それを田中がつめてシュート!1-0。先制点をもぎ取り、県大が流れを作る。
続く18分、中盤の右サイド米田から、中央の金にボールが渡り、金がそのままシュート!2-0。そして21分、中盤の喜田のフリーキックを、右サイドの金が受け取りシュート!3-0。
それから少し膠着状態が続いたが、36分、中盤の石原からのパスをペナルティエリア左で金が受け、ゴールへ押し込んだ!4-0。金はハットトリック!!前半に流れを掴んだ県大は4-0で前半を折り返す。

後半
前半の流れのままいきたい後半。7分、中盤の石原から右サイドの米田にパス、しかしシュートまで行かずにボールはゴール右へそれてしまう。12分、右サイドの田中がボールを持って上がり、中央の金につなげようとするがつながらない。
なかなかゴールをとらえることができない状態が続く。続いて19分、鶴川がPKを与えてしまう!三木が止められず、4-1となってしまう。その後も、シュートまで持っていくことがなかなか出来ない。後半44分、中盤の石原からのパスを左サイドの金がシュート。
しかしそれはゴールキーパー正面へ。そしてこれで試合終了となる。


前半にしっかりと点を決められたことと、しっかり守れていたことが勝利につながったのではないかと思う。ただ、後半は少し集中力が欠けていたような気がする。これ以上の相手には一試合を通して、前半のような集中力を保てればと思う。
これからもチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
(経営学部 事業創造学科 2回生 三木秀斗)