山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

つのしんのスキャン①神戸東遊園コンサート・雨の中 昭和49-50年頃

暇に任せて古い写真をスキャンして、意外な発見に驚く。ここにUPするのは、それこそボサリオ一座立ち上げ早々の神戸・東遊園でのコンサートの写真。加古川市平岡在住の薮内光男さんが態々ネガごと送って下さったもの。
このころ師匠の伊藤隆文は色気に走り、デキシーのコンサートなのに天地真理の歌をアレンジしてナオンに歌わせた。そのため我がバンドの演奏は放映から除外され、親族一同にTVを観てくれと触れ回っていた我が面目が丸つぶれになった。
この苦い経験から、それなら自主放映をと挑んだのが、南里文雄・デキシーキングス・森サカエを招いてのサンTV出演に〓がった。
薮内さんには長らくご無沙汰だけど、お元気なんだろうか。