山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第3戦 佛教大 1−1 引き分け


OB諸兄殿
先日、兵庫県立大学グラウンドにて、関西学生サッカーリーグ(前期)3部Aブロック第4節が行われたのでご報告いたします。

VS佛教大学

13時キックオフ

兵庫県立大

結果:兵庫県立大学1−1佛教大学

GK 三木
DF 内藤 平野 田中 喜田
MF 松田 原口 石原 仲野→青山
FW 福田→近沢 赤坂

前半
 まずは2分、仲野へのスルーパスが通り、チャンスに繋がるもシュートまでいけず。5分、石原の味方の頭を狙ったフリーキックはキーパーがパンチングでクリア。続く7分、喜田のパスに赤坂が抜け出すもオフサイド
9分、佛教の攻撃、サイドバックから楔が入り、中央ドリブルで運ばれ左サイドにラストパス。シュートはバーに助けられる。11分、DFラインのボールを奪った福田がキーパーと1対1になるも決めきれない。
13分、右サイドからのクロスを赤坂がシュートし、DFに当たったボールをもう一度シュート。だがこれもDFにあたってコーナーになる。このコーナーを喜田がけり、福田が合わすもポストに阻まれる。
17分、石原のフリーキックからこぼれ球を福田がシュートするもわずかにゴール上に外れる。19分、喜田のハーフウェイライン付近からのフリーキックがゴール前に入るがキーパーがパンチング。
前線からのハイプレッシャーで相手を自由にさせない時間が続く。30分、相手DFラインのパスを仲野が奪い、喜田につなぐ。喜田からのクロスを福田が頭で合わせるが惜しくも枠を捉えきれない。
40分、喜田のフリーキックに福田がせり、こぼれたところを自らシュート。先制点を奪う。42分、松田のクロスからチャンスを作るがDFがクリア。44分、仲野からクロスが上がるが、松田にはあわず。
前線からの守備で再三チャンスを作るも1点にとどまり、前半終了。

後半
 県大は相手のキーマンである19番に原口がマンマークで対応し、セーフティーに試合を進めようとする。47分、佛教の攻撃、裏に出されたボールに原口が対応するも、クリアしようとする田中と交錯。
あわや失点の場面は三木がセーブ。48分、佛教の攻撃、右サイドからのクロスに頭で合わせられるもポスト右に外れる。50分、田中のクリアボールを拾った赤坂がミドルシュートを狙うも左に外れる。
中盤での主導権の奪い合いが続く。60分、右サイドを突破され、後ろから倒してしまった内藤にイエローカード。67分、IN青山・近沢。OUT仲野・福田。
71分、ハーフウェイライン付近田中からのフリーキックを赤坂が合わせるが、ゴール上に外れる。73分、佛教の攻撃、左サイドからのクロスにFWが滑りこむが合わず。
前半から飛ばしたため運動量が落ち、守備の時間が続く。81分、左からの佛教のフリーキック、せってこぼれたボールに反応され、同点に追いつかれる。89分、カウンターから石原が持ち上がり、青山にラストパス。
ビッグチャンスとなったがこれはオフサイド判定。このまま試合終了を迎える。

ホーム初戦となった第4節。1節、3節でできなかった前線からの守備がしっかりできていた試合だった。しかし、課題だったセットプレーから失点し、多くのチャンスをものにできず勝ち点3を逃した結果となった。次節の大谷大学戦、しっかりチームで守り、チームで攻めて勝ち点3をものにしたい。今回も多くのOB様のご声援がチームの力になりました。まだまだ始まったばかりのリーグ戦ですが、今後とも、ご指導ご声援よろしくお願いします。(経済学部 国際経済学科 2回 平野 景太) 

次回、関西学生サッカーリーグ(前期)第5節は

兵庫県立大学VS大谷大学
5月3日(金)13時〜

大谷大学湖西Gにて行われます。

今回試合に駆けつけてくださったOB様、岡本様、楠瀬様、津野様、的場様、遊上様、岡田様、竹内様、西様、新里様、田邉様、誠にありがとうございました。

今回も多くのOB様に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。選手にとっても大きな励みになったことと存じます。
試合の前半は、ゴール前までボールを持っていく機会が多かったのですが、なかなか点を決めきれず、という感じでした。しかし、チームの雰囲気は良く中盤で点を決めることが出来ました。
後半では前半と打って変わり雰囲気があまり良くなく、点を入れられてしまいました。同点という結果に終わりましたが、次回は良い結果が残せるよう、選手マネージャー共々精一杯がんばります。
(経済学部 国際経済学科 野中柚香)