山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2016 前期リーグ  第一節 プール学院大戦報告

先日Jグリーン堺S15フィールドにて関西学生リーグ(前期)三部リーグ第一節が行われたのでご報告いたします。
VS プール学院大
4月9日(土)15時00分キックオフ
Jグリーン堺S15フィールド

結果:兵庫県立大神戸5−0 プール学院大

GK 上之園
DF 大口 内形 東→西山 本堀
MF 岡田 文能 濱沖 繁畑
FW 高崎→金内 衣笠→後藤

前半
 
 兵県大のキックオフで試合開始。潮風がなびき始め身震いするような肌寒さが感じられる中、最終ラインから組み立てゴールに迫るもなかなか点が入らずチームに暗雲が漂い始める。光が差し込んだのは前半16分。
ペナルティエリア内で28が倒され、28のPKで先制。1−0。その直後、前半20分。7からのロングボールに19が合わせて追加点。2−0。
ほとんどワンサイドゲームであったが、時折見せるプール大10のドリブルにはベンチからも警鐘が鳴る。前半38分。6のスルーパスに8が反応、18が得点。前半を3−0で折り返す。

後半

 後半も兵県大のペースでゲームが進む。いわゆる攻め疲れが出たのか、連携にミスが目立つ。しかしプール大のほうも崩壊状態で、中盤のプッレシングに鋭さが見られない。そんな中セットプレーでゲームが動く。
後半21分右コーナーキックから22。4−0とする。そして後半38分9→23→6で5−0とし、試合終了。

 春遠征から固めてきたスタメンと三枚を入れ替える監督の大胆な采配から開幕戦であった。勝ち切ったことと無失点であったことは評価されるべきポイントである。プール大は確かに強いチームとは言えないが選手はベストを尽くしていた。
欲を言えば試合をペースダウンさせることが必要であったといえる。
 次節も同じような戦いになると予想されるが、チーム全体勇往邁進していきたいと思う。
経営学部 事業創造学科 2回 今村 萌)

次回、関西学生サッカーリーグ(前期)第二節は
4月17日(日) 13:00〜
兵庫県立大学神戸 vs 四天王寺大学
兵庫県立大学神戸商科キャンパスグラウンドにて行われます。

リーグ戦初戦の勝利は、これから続くリーグ戦に勢いをつけてくれたのではないかと思います。これから長い戦いが始まりますが、一試合一試合全力で挑んでいきますので今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。
経営学部 事業創造学科2回 隈元佑香)