山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

森ノ宮医療大戦報告

B諸兄殿
先日兵庫教育大にて関西学生リーグ(前期)三部リーグ第5節が行われたのでご報告いたします。
VS 森ノ宮医療大
5月4日(水)15時15分キックオフ
@兵庫教育大

結果:兵庫県立大神戸0−5森ノ宮医療大学

GK 蒲
DF 大口 内形→神出 東→西山 本堀 
MF 岡田 文能 濱沖 神出→金内 重田
FW 繁畑→高崎

前半
 
 森ノ宮のキックオフで試合が始まる。ギャラリーの少なさやグランドの静けさ、大一番である緊張感が試合の雰囲気を異様なものにする。
 立ち上がりは蹴り合いとなった。風が強い上、風下に陣取っている兵庫県立はやや押される展開となる。そして前半三分、ミドルレンジでフリーになった相手のシュートがバーを叩く。
しかし反撃に出た県大19を中心にカウンターを仕掛けるもシュートまではつながらない。時間と共に兵庫県立大、どんどん攻められる。前半19分、クリアミスから強烈なシュートがゴールに突き刺さる
。失点。0−1。いいとこなしの兵庫県立大。エース6が厳しいマークを受け、攻撃が始まらない。中盤二枚も無力。試合からフェードアウトしていく。DFは何とか一点に抑えたといった感じで前半終了。後半の攻撃に期待する。

後半

 風上に立った兵庫県立は一点返したいところ。失点してはゲームプランが台無しである。
と思った矢先、後半2分、左サイドから失点0−2。ボール保持率はここまで2−8で森ノ宮。後半8分6のスルーパスに反応した19がシュート。しかし残念。入らない。フォーメーションを4−4−2に変更。
しかしその直後後半12分、FKから失点。0−3。流れ、雰囲
気、最悪。ベンチから声が飛ぶ。後半25分、38分いずれも左から失点。0−5。ゲームセット。

 OBの皆様に御覧いただくのが恥ずかしいクソ試合でございました。私はベンチでアップをしておりましたが、心の中で俺を出せと叫んでいた所存でございます。
個人能力で負け、気持ちで負け、挙句の果てに仲間内で暴言の浴びせ合いといった、見るに堪えない、情けないゲームでございました。
いつも応援してくださっているOBの皆様にはこのようなゲームになってしまったことをこの場を借りて謝罪するとともに残りの全節を勝利の報告で終わらせることができるように部員一同、精進して参りますことを誓います。失礼いたします。

経営学部 事業創造学科 2回 今村 萌)


次回、関西選手権1回戦は、
5月8日(日) 15:45〜
兵庫県立大学 vs 滋賀県立大学
兵庫教育大学にて行われます。

相手に流れをつくられてしまい、とても雰囲気の悪い試合になってしまいました。次節まで時間があるので、もう一度チームを立て直し、一丸となって頑張っていきたいと思います。今後とも変わらぬご指導ご声援よろしくお願いします。
(経営学部 事業創造学科2回 隈元佑香)