山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第7戦  大阪市立大戦報告

OB諸兄殿

先日兵庫県立大にて関西学生リーグ(前期)三部リーグ第7節が行われたのでご報告いたします。
VS 大阪市立大学
6月26日(日)13時00分キックオフ
兵庫県立大学神戸商科キャンパスグラウンド

結果:兵庫県立大神戸3−1大阪市立大

GK 蒲
DF 中田 内形 前田 本堀 
MF 重田 文能(岡田) 神出(西山) 大口 繁畑
FW 高崎(後藤)

前半
 
市立大キックオフ試合が始まる。ともに上位リーグ進出がかかっているため神妙な雰囲気である。予想通り激しい打ち合いとなる。県立大ペースで試合が進むが時折カウンターが飛んでくる。市立大10は脅威である。両チームとも決定機を決めることなく前半0−0で終了。

後半
後半も総じて同じような展開。県立大が主導権を握るも時折市立大のカウンターが起こる。後半9分19がサイドを駆け上がり先制点。後半15分ペナルティエリア近くで66が振り向きざまにシュート。これが決まり追加点。23分市立大10が個人技で返す。2−1。
 37分19追加点で3−1。試合終了。

負ければ上位リーグの可能性が消滅する試合とあって両チームとも激しいプレスの掛け合いでした。特に県立大は素晴らしいゲームをしていました。しかし上位リーグ進出はできませんでした。この悔しさを決して忘れず若い世代が盛り上げていきたい所存でございます。
必ず2部に昇格するのでこれからも応援のほどお願いいたします。失礼いたします。

経営学部 事業創造学科 2回 今村 萌)

次回、関西学生サッカーリーグ(前期)第8節は
7月3日(日) 13:00〜
兵庫県立大学神戸 vs 太成大学
兵庫県立大学神戸商科キャンパスグラウンドにて行われます。

チャンスをものにすることができたとてもいい試合でした。久しぶりの勝利にチーム全員が湧き立ちました。リーグ戦も残すところあと一試合となりましたが、最後まで全力で戦っていきたいと思います。今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。
(経営学部 事業創造学科2回 隈元佑香)