山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第4節 兵庫教育大戦

VS 兵庫教育大学

5月7日(日)13時00分キックオフ
兵庫県立大学神戸商科キャンパスグラウンド

結果:兵庫県立大学 5−1 兵庫教育大学

GK 蒲

DF 西山 金銅 井本 本堀

MF 濱沖→金内 今村 重田 磯野→神出 岡田

FW 繁畑→池田


前半OB諸兄殿


先日、兵庫県立大学グラウンドにて関西学生サッカーリーグ(前期)3部第5節が行われたのでご報告いたします。



2分 井本のナイスディフェンスから濱沖へパスで展開
6分 磯野から繁畑へ裏パス、繁畑走るもシュートまではいけず
   濱沖が磯野にパスしシュートするも決まらず
7分 本堀のナイスディフェンスが目立つ
9分 今村が直接FKでナイスボールを上げる
10分 裏パスが出て濱沖ナイスラン
11分 岡田が濱沖にロングパスするも惜しくもオフサイド
14分 相手にゴール前まで攻められシュートを打たれるもナイスキーパー
17分 本堀が1対1でボールを奪い前線へ展開
20分 濱沖が縦パスを入れるも届かず
22分 濱沖と本堀のナイスプレーが目立つ
24分 岡田が中盤からシュートするも惜しくもゴールポストに阻まれる
25分 繁畑のクロスが相手に当たりオウンゴール     1−0
30,32分 ナイスキーパー
35分 重田が逆サイドへナイスパス
39分 ゴール前まで攻められるもDF、GKが守りきる
40,41分 ナイスキーパー
42分 金銅ナイスディフェンス
44分 重田がボールを奪い展開
45分 本堀ナイスディフェンス


後半

4分 ナイスキーパー
7分 in池田 out繁畑
8分 濱沖が前線でボールを奪うもシュートまでいけず
11分 相手のパスミスから磯野→重田→濱沖で攻める
12分 CK 磯野のキックから金銅のヘディングシュートが決まる 2−0
14分 池田→濱沖→岡田で攻める
19分 西山、今村がナイスディフェンス
21分 池田がゴール前まで攻め、GKを抜くもシュートできず
22分 濱沖のナイスパスが目立つ
27分 西山ナイスディフェンス
    岡田→濱沖→重田でシュートまでいくも、相手GKに阻まれる
28分 井本が体を入れキーパーにとらせようとするが相手に触られそのまま失点 2−1
30分 in神出 out磯野
33分 濱沖ナイスラン
38分 濱沖が相手DFを抜きシュートを打ちゴール 3−1
39分 右サイドから岡田が中の今村にパスしシュートしゴール 4−1
44分 中から今村が右サイドの岡田にパスしシュートしゴール 5−1
46分 in金内 out濱沖
試合終了


前 1−0
後 4−1
計 5−1


 けが人が多い中で4戦全勝できたのは大きな収穫だと思う。ただ前半からもっと決めるところを決めきったり球際を激しくして相手に自由にされたりしないようにすればより楽に試合を進められると思った。
次節からも厳しい戦いが続くが今週残った課題を克服していき、新入生の力を借りながらも1勝1勝積み重ね全勝できるように戦っていきたい。


経営学部 組織経営学科2回 金銅一真


次回、関西学生サッカーリーグ(前期)第6節は
5月14日(日) 13:00〜
兵庫県立大学 VS 森ノ宮医療大学
兵庫県立大学神戸(神戸商科キャンパスG)にて行われます


前半は先制点をあげて以降、なかなか自分たちのプレーが出来ず、相手に何度も攻められるもGK蒲に助けられるという場面が目立ちました。後半は点を取り返されるも、最後まで攻めの姿勢を止めることなく走り続けたことにより終了間際に得点を重ね、快勝することが出来ました。
とても良い調子できているので、このまま気を抜くことなく、怪我等をもつ選手はきちんと調整し、万全の態勢で次の試合も望みたいと思います。
次も決して簡単にはいかない試合になると思われますが今日の反省点を生かし、自分たちが出来ることをしっかりと行い、次も勝利を手にしたいと思います。
経営学部 組織経営学科2回 嶋田 花菜実)