山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2017新人戦第3戦

OB諸兄殿

先日、神戸商科キャンパスグランドにて新人戦第3節が行われたのでご報告します。

VS森ノ宮医療大学

7月16日(日)13時00分キックオフ
@神戸商科グランド

結果 兵庫県立大学神戸 0−2 森ノ宮医療大学

GK 蒲

DF 向 金銅→本堀 井本 草別

MF伊藤 丸一 青野 丸一 磯野 土井

FW野内→今村

前半

0分 キックオフ
3分 相手に序盤から攻められるも金銅をはじめとするDF陣がカバー
4分 伊藤がシュートもゴールから外れる
11分 土井が伊藤にナイスパス、そこからシュートを打つもゴールにはならず。野内が押し込むもゴールポストに阻まれる。
17分 IN今村→OUT野内 (負傷交代)
21分 相手に何度もシュートを打たれるも金銅、井本がこれを防ぐ
23分土井が抜け出しキーパーと一対一もゴールならず。
31分丸一がナイスサイドチェンジ
43分今村と磯野でチャンスを作るもシュートまでいけず。
前半はスコアレスで折り返す。0−0

後半
0分IN本堀→OUT金銅
4分 青野のCKから土井がヘディングも惜しくも外れる。
11分 丸一、土井、伊藤の3人で攻めるも決めきれず。
18分 磯野のFKは惜しくも枠を外れる。
30分 右サイドのクロスから8に決められる。0−1
37分 土井のクロスから青野が合わせるもゴールの上。
41分 相手にシュートを決められる。 0−2
46分 丸一から土井へのパス、土井がシュートを打つも決めきれず。
試合はこのまま0−2で敗れる


前節3失点し守備の修正が問われた一戦だった。立ち上がりから攻め込まれるもGKとDF陣中心に粘り強くDFしゴールを割らせない。奪ってからのショートカウンターで決定的な場面が何度かあったがこれを決めきれず前半は0−0で折り返す。
後半の立ち上がりはペースをつかみ攻め込む時間帯が多くなる。このまま得点かと思われたが終了間際に相手に数少ないチャンスを決められ敗れた。前半の決定的な場面で決めきれなかったのが結果的に響いた。決定力の差が出てしまった試合だった。
次節が最終節となるので集大成としてなんとか一勝したい。
経営学部 事業創造学科 向 孝太)

次回、新人戦 第4節は
8月19日(土) 12:00〜
兵庫県立大学神戸 VS 神戸学院大学
神戸学院大学ポートアイランドキャンパスG)にて行われます

新人戦が始まってから二試合とも同点で、勝ちきれないまま来ており、今回こそは勝利をあげたかったので負けという結果に悔しい気持ちもありますが、良いプレーもたくさん見られ、まだまだレベルを上げていけるなと実感しました。
しかし課題は山積みなので、しっかりと改善し、次の試合に臨みたいと思いますので今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。
経営学部 組織経営学科2回 嶋田 花菜実)