山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

インドネシア・コロナ事情 現地特派員の悲惨 ①

長男がインドネシアジャカルタの支社長就任から早5年。

社内恒例では5年が一区切りとか。そろそろ、戻ってくる頃と、待ちかねるうちに

このコロナ禍勃発。ネシアも立派な感染ゾーンだ。

現地のワクチン事情を聴いてみるに、中国製をバンバン打っているとのこと。

日本人間では、中国製は二の足を踏む。

となれば、一時帰国して日本で接種しかない。

どうするのか、ネシアの記事をあさっていると、この25日の飛行機で一時帰国するとの朗報が有った。

それも、羽田で到着後10日間はホテル隔離となるそうな。こんなに永いのは、ネシアとキルギスのみとか。よほど、低レベル・危険地域となってるようだ。