山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

閑話休題③今日はおだやかで好い一日

今日は弘子ちゃんのお誕生日だけど、朝から肝臓(脂肪肝の初期)の定期検査のため、神戸中央市民病院にでかけた。検査が終わり支払のためロビーで待機していると、朗報を告げる電話が入った。この3ヶ月掛かって取り組んでいた案件成立を告げる確認でんわです。さっそく、商大の20年は後輩のⅠ君に嬉しい報告を入れる。I君とは、今回初めての共同仲介でかなり苦労をかけた。誠にきめの細かい仕事ぶりで、感心するばかり。元銀行での経験をいかした手法が身に付いているんだ。今後に繋がる連携プレーで良い相棒になりそう。・・すると、弘子ちゃんの同級生からも電話が入り、今夜急遽お誕生会を明石でやってくれるとの申し出。せっかくのご厚意を無にするわけにはいかない。ついでに三宮駅に回りMINTで昼食。8階に中華の名店「神戸リーズガーデン」を見つけて舌鼓を打つ。このお店はMINTがオープンするまでは、六甲アイランドのホテルで営業していて、数度足を運んだことがあります。今回三宮に拠点を移したんだ。シェフの李さんがホールにまでお出ましで、丁寧なご挨拶を頂く。こちらのことなど覚えてもいまいが、お店移転の理由をきいてみると、もう年だし、六甲の大店で日に200-300人をこなすのに疲れたとか。この20坪のお店で気軽にご来店いただければとのコメント。むろん便利な三宮でこのぐらい丁寧にリーゾナブルに愉しめればこちらは大歓迎です。そのあとはSOGOに回って、長男の二男・良将への誕生祝いを贈る。
夜、嫁は出かけて、一人家にいると、8時過ぎに横浜の長男の2人の孫から、「おばあちゃん、お誕生日おめでとう、いくつになったの」電話が入る。不在を伝えて、携帯に電話するように頼む。ついでにおしゃべりを楽しむ。
3歳になる良将もかなり御話しできるようになりました。・・バーちゃんに電話してくれたかな。どうせ弘子ちゃんの帰宅は、いつものように午前様。ほんとあべこベ夫婦です。