山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

年賀状に見る家族の肖像⑫

9b299b5a.JPG

年賀状概説で抜けていた平成15年の分が送られてきた。お正月弘子ちゃんの妹が無類の整理魔で、常々2人合わせて割れば良いのにと言うくらい対照的な性格の姉妹。もしかしてと思い彼女に家の年賀状とり置いていないか尋ねてみると、即座に写真入りの年賀は全部保存しているとの返事。もちろん我が家が出した年賀はすべて揃っているんだ。
これは有難いと平成15年の年賀状を探しておいてとお願いしていたところ、長女のKちゃんから、この度の手術頑張れとの励ましとともに、画像を送ってくれました。
添付画像を開いて、そうだこれが抜けていたんだと嘆声があがる。どれどれと弘子ちゃんも覗きに来る。
平成14年6月17日父の日。次男夫婦の招待で、神戸のナイジェリアVSスエ―デン戦に引き続き、ワールドカップ準々決勝。トルコ対ナイジェリア戦を大阪・長居競技場に観に行った写真。何故かトルコのサポーターと化して弘子ちゃんと嫁さんが写っている。もう一枚は箱根大涌谷へ長男夫婦に連れて行ってもらった時の写真。
まだ経済的にはフラフラな頃。このころからズット上り坂に入って行ったんだ。