山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

本日春季リーグ戦開幕・対大工大


速報   大工大戦  2-0(2-0,0-0)

昨日は日がな嵐の一日。今日の天気が気にかかる。
一夜明けて天気はなんとか持ち直したが、いつ降り出すかわからない。その上かなりの強風だ。
3時15分KICKOFFに間に合うように出発。我が家からは第二神明経由で20分の距離だ。
神戸外大グランドは去年の秋季リーグにも訪れ、その際は勝ゲームだった。
グランドには早くも的場会長・遊上君が顔を見せている。到着がちょうど3時。現役のウオーミングアップの元気な声が響き渡る?砂地のグランドのため前日の雨の影響は最小限となっている。問題は風向きだ。
新田主将を初めとしてリーグ初戦を控えて緊張の表情を見せる。1年生新人も1人メンバーにいるようだ。
ゲームは風上の陣取りで開始。私は味方ゴールを期待して大工大ゴール際に陣取った。
前半キックオフ直後から風上を利して攻め上がるも、ボールはパチンコ玉よろしく一向に落ち着かない。
左サイドからのフリーキックがゴールバー右角をたたく。惜しい。・・・以下戦況は淡水サッカーHPのマネージャー報告を参照あれ。
前半28分 主将新田夏樹の執念のゴール・・・写真①  歓喜の抱擁・・・②
前半30分 杉本怜史ゴール
CIMG3398A.jpg写真①

























CIMG3399A.jpg

























応援に駆け付けてくださったOBの面々 楠瀬、遊上、岡本、的場会長
CIMG3405A.jpgCIMG3388A.jpg















キックオフ前整列。グランドに敬意
CIMG3392A.jpg
























勝利後のイレブン整列
CIMG3418A.jpg

























試合後MEETING 岡本先輩感想注意
CIMG3427A.jpg
























CIMG3424A.jpg