山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

明日リーグ最終戦・対大工大

 前回大雨のためグランド泥濘状態となり、前半終了時1-2で負けていた大工大戦が中止となり、明日再試合。
これで秋季リーグ最終戦となる。
あの泥んこ試合をあのまま続けていたら負けていたかもしれない。それを考えればあの中止で救われたことになる。ならば、この幸運を味方につけない手はありません。
大工大は兵教大戦でも後半40分まで0-0でかなり優勢だった。これは直にその試合を偵察しての感想だ。
当面は兵教大戦対策としての観戦だったが、収録ビデオには大工大の感想もコメントしておいた。
後半40分、あの兵教大10番森谷にゴール前こぼれ球を拾われての1点。2点目はまたまた森谷に気落ちした瞬間を突かれてのもの。
京大戦に勝った勢いを忘れず、決して大工大を侮ってはなりません。明日はその確認のためのみの応援となります。現役・西君もそのことは試合報告に書いているので心配しすぎなのかもしれません。

さて、大工大に勝って無事リーグ優勝を獲得した後は、A・Crリーグの1位との3チームでの順位決定戦を2試合戦い、上位2校が2部へ自動昇格となる。
Aリーグは大阪大(勝ち点51)で決まりで、Cリーグは同じく明日の再試合を残しているが、多分大阪大谷大(勝ち点56)が1位となるのが順当。
私的には、2回生の時京極での入れ替え再試合を制して2部に復帰した相手が奇しくも大阪大だ。
是非とも、その時の再現を図って、もちろん2勝を目標に、歓喜のグランドに立たせてもらいたい。