山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

今年初紅葉

 10月に行った東北の紅葉は堪能したが、明石近辺の例年の紅葉狩りは今日が初めてとなる。
青垣・高源寺を目指したが、水分け街道で石龕寺(せきがんじ)の仁王像に睨まれて思わず石毫寺へ先に向かう。
これが実は正解d今年の紅葉は早いとかで、高源寺よりこちらが良いとすれ違う人々が話しかける。
事実、4時前に辿り着いた高源寺は紅葉はすでに終わっていて淋しい限り。
石龕寺での名残の紅葉を楽しんだことを幸いとして帰路に就く。
三木・緑が丘のライブハウス・ベーシーに立ち寄ったが尋ねるところにそれらしいお店がない。
カントリー風の建物はあったがもぬけの空だった。終わっちゃったのかな。
紅葉狩りに浮かれている身に突如浮世の現実を見せ付けられた気持ちだ。
こうなれば、明日湖東三山と永源寺に行って紅葉狩りの仕切り直しだ。

PS・ベーシーは志染駅前・トーホー地下に移転との啓三情報がありました。失礼。
CIMG9498A.jpgCIMG9500A.jpg


































































CIMG9526A.jpg

































CIMG9537A.jpg

























CIMG9554A.jpg