山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

カロリーレストランの勧め

 先般から食事指導を受け、食生活にイエローカード
前立腺摘出手術後、体質が変わったのか、ますますおなかが出てきて、血糖値もかなりの上昇をみせたからたまらず鈴木先生からきつく食事指導を宣告された次第。
この年末・年始のお節やら何やら。子供・孫の顔を見て嬉しいなかで、食事内容を気にしなくてはなりません。
年明け早々、検査して計画を建てましょうと係りの女性に言い渡されている。
そんな今日この頃、人に会うたびに、カロリーレストランを知りませんかと聞いてみる。
即ち、糖尿食やら、腎臓食等、カロリー・塩分控えめなMENUを美味しく食べさせてくれるレストランがキット有るに違いない。お値段は少々高くても、良い雰囲気の中での食事なら大歓迎と言うわけ。
何しろ、食事対策は今に始まったわけでは無くて、宅配の糖尿食弁当を一年ほど取ってみたこともあるが、あまりの粗食と調理の下手さにとうとう止めてしまったり、レトルトの食材をまとめ買いしてみたが、まだかなり残っています。
食事指導で、一日単位での食事量を考えていたのが、一食ごと、平均した食事量を申しつけられ、夜の食事に偏っていたことを是正。それ以来かなり胃腸の調子が良いようです。
それでも願いは、美味しく食べさせてくれるところがキット有るはずということ。
たいがい探したあげくどうやら無いということなれば、何方か、カロリー計算もでき、美味しくお料理も出来るレストランを開いて下さるようお願いするしかありません。
安かろう、飲み放題のお店ばかりが増える中、このカロリー食難民をターゲットにした食マーケットは必ずあるはずだ。
回転すしに通えば、カロリーの点ではかなり低いが、お味があきまへん。
日本人の味覚を守り続けるためにもこの範疇を目指すシェフ、料理人がきっと居るはず。連絡を待ってます。