山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

鳩山邦夫平成の龍馬だって、龍馬が迷惑

 聞くところによると、鳩山邦夫氏は、遥かな、かすかな、それも義理の縁で繋がるという売りと、財政改善・増税の与謝野と上げ潮の舛添の仲を取り持つだけで、「俺は平成の龍馬だ」つて。
郵政民営会社の西川社長を八重洲郵政ビル建て替えと、郵貯の宿売却手続の不透明さを追求して、苛めているうちは、まだ面白く見ていたが、兄貴のマザコン首相の子供手当の問題が、自民にいる弟にまで話が及んできて、
いよいよ党内呼び出しを受けて、ヤバくなってきた。
当初は手当てを貰ったのは兄貴だけで、自分は子分も居ないことから、金の必要もないし、貰っていないみたいな発言を」繰り返していたが、どうやら、同じようにお手当が届いていたようで、このまま行けば離党勧告必至となった。
ならば、先制してカッコよく、飛ぶ鳥跡をめちゃめちゃ汚す覚悟で、火種を播いての離党宣言。まったくの自分勝手。国政を、国民を慮る考えなど微塵もありはしない。
おまけに、何を血迷ったたのか、俺は平成の龍馬だって。
俺の友達の友達はアルカイダと云ってる方が、まだ荒唐無稽というか、馬鹿馬鹿しいというか、何でこんな国会議員を飼っていなくてはならないのかと思いながらも、笑い飛ばしておれたが、こと龍馬さんのイメージを土足で汚すようなこの発言だけは許せない。
ミーハーのコスプレ龍馬もこの発言には大いに憤慨していて、ましてや真剣に龍馬を勉強している方々の怒りはいかばかりか。・・・まったくもって龍馬が迷惑というもの。