山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

約束の焼き肉ナイト

 4月18日の龍馬甲子園2010「龍馬さんへの手紙・一筆啓上仕候」大賞選考会が思いがけなく盛り上がった最大の貢献はクレイジー広瀬とKAZUさんのコンビによる、ノミネート作品朗読録音でした。
あの録音再生による作品披露がなければ会は実に間の抜けた味気ないものになっていたに違いない。
KAZUさんの作品毎に読む調子を微妙に変化させた語り口。ちょうど得意のフルートを演奏するが如く。
会場でのアンケートにもあの語りが良かったとの書き込みがありました。
その裏にはクレージーによる巧みな録音と編集がありました。
レ・ドイヨバンドでの息の合ったコンビが良い仕事をしてくれました。
そのお疲れの約束が、美味しい焼き肉ナイト。
直ぐにでも御馳走するべきところ、ちょうど連休を挟んで明石・加古川での吹奏楽団演奏会が続き、両人の予定がどうしても合わない。
やっと、今日の日が辛うじて都合が合う日だったわけだ。
明石・東二見。西明石ICから明姫道路への南北道路に面する焼き肉「いなにく」へ出かけた。
6時から9時までの3時間。論壇風発話が途切れることが無い。
専ら明石の吹奏楽・JAZZ事情について話題が尽きない。
そんな中、両人の人生に対する覚悟まで聞きだしてお開きとなった。
例によって、アリバイ写真をパチリ。近来まれな気の置けない一席だった。今後ともよろしく。
CIMG5221A.jpg