山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

創立80周年記念総会迫る

 10日の神戸新聞朝刊のこうべ版。その一面に何処かで見たような写真が目に飛び込んできた。
おや、と思い見直してみると神戸高知県人土陽会80周年記念総会の予告記事でありました。
先般の理事会で神戸新聞に総会予告記事掲載を神戸新聞OBの小島専務理事から働きかけてもらうことになっていたが、例年の2-3行の告知と思いきや、総会予告よりも我が土陽会の成り立ちと、主に龍馬さんに関連した企画・事業を克明に取り上げてくれている記事内容となっていた。
担当記者は大月美佳嬢で、彼女が明石総局在勤から色々お世話を掛けていたことから、我が土陽会への理解が十分されている記事でありました。
思いがけず褒美のプレゼントを貰ったような気持ち。本当にありがとう。
早速入会問い合わせの電話も入り、13日の総会に向けて会員有志はこの3日間準備に忙殺されます。
意義ある総会が迎えられることでしょう。
Scan10008A.jpg