山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

いよいよ後期リーグ始まる・気運盛り上がる

Scan10015A.jpg 今日、なんとも不思議なことに兵庫県大神戸サッカー部の土肥監督・兼折主将から後期リーグ開始に当たっての挨拶と予定が送られてきたと殆ど時を同じくして、先日療養お見舞いに参上した終身名誉ヘッドコーチ殿村先輩から退院祝いが送られてきた。
昨日、本学で新人戦が行われ、一部強豪の関西学院大とのマッチで3(2-2)5で敗れはしたものの、かなりの手応えを感じたようで、誠に頼もしい2・1年の陣容となったきた。
このベースがあれば、きっと2部復帰後なお上位を目指す事が可能となる。従来の上がったものの、直ぐ墜ちるといったことも無くなる。
土肥監督の御報告によれば、現在4校横並びの後期リーグを勝ち抜く覚悟と方針が明記されていて、これまでで
一番の意気込みと確信を感じている。実に頼もしいご挨拶だ。
兼折主将の報告にもあったように、土肥監督はこの夏合宿で強豪との試合を多数こなし、後期リーグを圧勝で乗り切る準備が出来たようだと仰る。
しかし油断大敵、慎重に大胆に、なおしぶとく、最後の最後まであきらめない根性でお願いしたい。
書状にある様に、殿さんも後期リーグにはグランドに駆けつけるべく体調を整え、現役・OBの激励の寄せ書きを励みに、私がお礼の電話を差し上げたところ、グランドで会いましょうと元気な言葉を頂いた。
かくして現役・OBの絆は強まり、少々の苦難をもろともせず跳ね返し、勝利の美酒を煽る日が必ず来ることを祈る。 リーグ初戦は 9月19日(日)VS花園大 於 滋賀大G