山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

黄昏の倉敷美観地区

倉敷美観地区に着いたのはもう5時頃だったか。格安パーキングを探して車を預け、美観地区へ急ぐ。この時間となると早や観光バス客は姿を消し、小グループが残るのみ。お店も早々と閉店の用意に入っている。大通りに浜吉・地魚料理の看板を見つけ、帰りには此処で食事と決めた。
この前は何時頃だったか、川端通りはより洗練されて美しさを磨き、っその周りの通りも2重3重に取り囲むように増えて観光客の好奇心を惹く工夫を凝らしている。
暮れなずむ空の下、河の皆もも鈍く光り風情を増している。この時刻も良いもんですよ。
料理屋・レストランが魅力的な雰囲気を醸しているが、多分客は疎ら。こういうときが狙い目で歓待されること間違いなし。