山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

18年先の約束

日差し眩しいグランドに2人のBABY。この暑さの中大丈夫かと気遣う。

一人は、G26・足立紘一君の初孫・龍之介ちゃん。孫をグランドに伴ったのはたぶん足立君が最初だ。おまけに娘婿(野球選手)をサッカーに引っ張りこみ、ともにグランドに立ったのも空前絶後

生涯2点目を目指したが、ゴール前の絶好のチャンスを逃した。あと足が15センチ長ければ決まっていたのにとのつぶやきが聞こえた。

もうひとりのBABYは3年前卒業の戸田圭哉君の長男・壮祐ちゃん。

どちらにも淡水サッカーに18年後入部を要請。気のせいか分かったおじいちゃんとの声が聞こえたような気がした。