山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

後期リーグ第1節戦報告

OB諸兄殿
平成23年9月25(日)に行われました関西学生サッカーリーグ(後期)3部Cブロック第1節の試合結果をご報告致します。

V.S 京都府立大学
12:00キックオフ
京都府立大学グラウンド
結果:兵庫県立大学4−0京都府立大学

関西学生サッカーリーグ後期の初戦。
これから始まる後期リーグ戦に向けて良いスタートを切るための大切な一試合。

GK 大屋 12
DF 竹内 5
DF 田中 25
DF 原口 32→青山 17
DF 鶴川 36
MF 米田 7
MF 西  10
MF 松下 13
MF 坂本 14 
FW 喜田 99
FW 福田 9→芦田 15

前半
17分 喜田のCKは相手DFにはじかれ得点ならず。
20分 米田が中央からドリブルで持ち込んでシュートし、相手キーパーがこれをとりきれず先制点となる。 1ー0
35分 左サイドから西が松下にパスしシュートするも決まらず。
37分 喜田のCKを福田が頭で合わせるも、惜しくもゴールならず。
43分 喜田がドリブルで一気にゴール前まで切り込むが相手DFに阻まれる。
44分 米田の右サイドからのボールを松下がダイレクトで合わせて2点目。 2−0
後半
4分 原口シュートをうつが惜しくもポストに当たりゴールならず。
17分 喜田のFKを福田が頭で合わせてゴールし3点目。 3−0
19分 原田OUT→青山IN
22分 西のシュートは惜しくもバーに阻まれる。
24分 キーパーのはじいたボールを坂本がシュートするもゴール上へ。
28分 相手FKからピンチになるが、大屋の好セーブでしのぐ。
34分 福田OUT→芦田IN
36分 西が直接FKを決めて4点目。 4−0
38分 中央から西が右サイドの米田につなぎシュートするもゴール上へ。
40分 右サイド鶴川→西とつなぎ青山にクロスを上げるも決めきれず。
43分 坂本からの素早いパスから青山がシュートするも惜しくもゴール上へ。

試合結果 4−0で勝利

試合の考察・感想
 後期リーグ戦の大事な初戦ということもありメンバー全員が気を引き締めて臨めたように思うし、それが勝利につながるひとつの要因でもあったように感じる。しかし、長期にわたるリーグ戦の後期は始まったばかりである。今後ケガ人が出てくる可能性もある。今回の試合もケガ人がいるなかでの試合だった。ただ、たとえどのような状況であろうと勝ちにこだわるゲームをしなければ2部昇格は達成できないと思う。そのためにはチーム全体で勝利への意思が必要であると思う。試合に出てないメンバーもいつ自分が出てもいいように準備をし、試合にかかわるすべての人で毎試合に臨むべきだと思う。今回の試合も得点のとりかたがチーム全体のめざす形でとれていたかどうかを分析して、今後も確実に勝ちにいけるようにチーム一丸となって練習したい。

経済学部 応用経済学科 2回 佐々木風太

次回、関西学生サッカーリーグ(後期)第2節は

兵庫県立大学神戸 VS 佛教大学
10月2日(日) 12:00〜
兵庫県立大学神戸グラウンド
にて行われます。

今回試合に駆けつけて下さったOB様、岡本様、楠瀬様、津野様、的場様、掛川様、遊上様、誠にありがこうございました。


後期リーグに入って最初の試合でしたが、気を引き締めて望むことができました。夏の間に、毎日コツコツと練習してきた成果を存分に発揮していきたいと思います。2部昇格に向けて一試合一試合全力で戦っていくので、今後ともご指導ご声援よろしくお願い致します。

経営学部 組織経営学科 2回生 阪田万希