山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

第2節 仏教大戦報告

B諸兄殿
平成23年10月2(日)に行われました関西学生サッカーリーグ(後期)3部Cブロック第2節の試合結果をご報告致します。

V.S 佛教大学
12:00キックオフ
兵庫県立大学神戸グラウンド
結果:兵庫県立大学1−2佛教大学


関西学生サッカーリーグ後期の第2戦。
後期全勝に向けて気を抜けない第2戦目!

GK 大屋 12
DF 竹内 5
DF 上原 2
DF 原口 32
DF 鶴川 36
MF 米田 7
MF 西  10
MF 松下 13
MF 青山 17→小笠 4
FW 喜田 99→金 11
FW 福田 9

前半
1分 立ち上がり、喜田が積極的にシュートを放つが惜しくも外れる。
3分 右サイドの竹内からのスルーパスに福田が反応しそのままシュートするが決まらず。
17分 相手に左サイドを崩され、ピンチを迎えるが竹内の冷静なプレーでクリア。
22分 カウンターを受け、キーパーと相手の1対1のピンチ。しかしGK大屋がこれを塞ぐ。
32分 FKのこぼれ球を青山らがつなぎ最後に米田がシュート。枠をとらえるもキーパーに防がれる。
43分 コート中央付近でボールを奪われ、そのままドリブルで駆け上がられ、キーパーと1対1、これを決められてしまう。0−1

後半
選手交代 青山OUT→小笠IN
5分
13分 敵陣ゴール前で喜田から鶴川へボールがつながりシュートを放つがゴール横へ外れる。
19分 中央か福田がシュートを放つが、惜しくも決まらない。
    喜田OUT→金IN
25分 中央でのパスミスを奪われ、シュートを打たれるがバーにあたる。
28分 右サイドの鶴川からのセンタリングのこぼれ球を西がシュートをうつも外れてしまう。
31分 中央の福田に良いパスがつながり、1人かわしてシュート。 1−1
32分 米田から右サイドの鶴川へボールがつながりシュート。惜しくもキーパーに弾かれてしまう。
36分 米田のコーナーキックに竹内が反応するもシュートにつながらず。
37分 コーナーキックをクリアされそのままカウンター。DFが戻りきれず決められてしまう。 1−2

試合結果 1−2で敗北

試合の考察・感想
 2部昇格に向けて、全勝を目標に掲げて挑んだ中での痛い1敗となってしまった。なかなか点を決めることができない状況やディフェンスの連携が上手くいっていないところなど問題点が浮き彫りとなった試合だったと思う。
怪我人も多く、ベストな状態ではなかったとはいえ、勝たなければならない試合であった。この試合での反省点や課題点は次の試合までにしっかり練習していかないといけない。 
この1敗はチームにとって大きなダメージかもしれないが選手達は切り換えていかないといけない。応援してくださるOBの皆さんや、チームに関わる全ての人のためにも最後まで諦めず、これからも1戦1戦大切に戦っていこうと思う。

経営学部 事業創造学科2回生 仲野航平


次回、関西学生サッカーリーグ(後期)第3節は

兵庫県立大学神戸 VS 大阪府立大学
10月9日(日) 12:00〜
大阪府立大学グラウンド
にて行われます。

今回試合に駆けつけて下さったOB様、岡本様、楠瀬様、的場様、遊上様、誠にありがこうございました。


第2節は残念ながら負けてしまいました。第3節は勝利できるように気持ちを切り替えて試合に臨んでいきたいと思います。今後ともご指導ご声援よろしくお願い致します。

経営学部 組織経営学科 2回生 阪田万希