山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

笑顔の傘・デズニィーリゾートに孫ちゃん写る

新浦安に住む二男の孫ちゃんはなかなか運の強い子で、これまでに2回TV出演(というよりたまたま写ってしまった感じ)を果たしている。
一度目は幼稚園がバラエテイの場所になり、そこに売れていないお笑い芸人が登場し、園児が追っかけまわすという番組。常に画面の中心にいてジジババを楽しませてくれた。
二度目は嵌っている仮面ライダーゲームのスイッチとかの発売日、銀座1丁目のおもちゃ屋で発売日行列に並んでいるところをTVニュースに撮られ、親子でゲットのポーズまで提供した。
そして今回、最初はメールで笑顔の傘と言われても何のことだか分からなかったが、とりあえず朝の番組「スッキリ」に写るかも知れないということで、スッキリを全篇録画しながら見続けた。
どうやらデズニィーリゾートでドナルド・ミッキーと一緒に笑顔の傘を差して118名の幼稚園児が居並ぶという企画であることは見て取れた。
しかし、瞬間のこととてどこらへんに孫ちゃんが出ていたのか分かりかねた。
今日になって、二男から孫ちゃんが大きくよく写っていたねとのメールが有って、改めて弘子ちゃんとビデオを見直した。
結果、何とドナルドたちの右3人目。ほぼ主役に近いところに孫ちゃんの顔と笑顔の傘を確認した。
まさか、こんないい場所に居るなんて考えもしなかった。2月5日にはデズニィーのホームページに3家族での別撮りビデオもUPされるとか。