山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

楽天出店を検討

実はこの1ヶ月ほとんど仕事が手につかなかった。本業で手痛い仕打ち、それもまさかの相方の裏切りにあったような。もはや銭金の問題ではありません。
しかし、ことを今荒立てるのは得意先に迷惑をかけることになり、隠忍自重。
無事この案件が達成されるまでは、なんとか安心・安全にことが運ぶことを見守ることを第一としなければ。
そんな中、先日の宅建講習会でなんと楽天の出店ガイドの講座を聞いた。
今や売上一兆円を超えた楽天の主催者は誰有ろう明石高校の後輩・三木谷氏。
そんな心易さもあって、講師の話の中の、これからは品物を売るのではなくて、サービスを売る時代になってきているとの言葉から、関心のあるようなコメントをアンケートに書き込んだ。
それが3日前、担当者から電話が入り、何かアイデァが有るのかとの問い合わせ。そこで少し前から温めていた人間VS人間のあるサービスが楽天市場に乗るのかどうか聞き合わせた。
今日になって、是非そのアイデア楽天市場に出してくださいとの連絡が来た。
海千山千の不動産仲介の荒波に少々疲れたわけではないが、もっと人間同士信じあえる仕事も面白かろうとこの機会を逃さぬよう熟考実践することになるのかも。