山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

命の誕生・2人

私は息子・孫合わせて7人を設けたが、その全員が男子。全く姫を知らない。
なんとか次の孫ちゃんは女の子を願っているが、今のところその気配すら感じない。
一方、2人の姪っ子。私と弘子ちゃんのそれぞれは、同い年で結婚もほぼ同じ時期。そしてなんと出産も6日違いで、どちらも女の子が生まれた。
早速、実家に帰ったのを見計らって赤ちゃんを見にいそいそと出かけた。
命の誕生は厳粛且つ荘厳ではあるが、生まれたての無辜の存在は何物にも勝る安らぎと温もりを伝えてくれる。
弘子ちゃんがおそるおそる抱いてみるが、このまま貰って帰ろうか言い出す始末。
今我が家に姫が降臨したならきっとお宝扱いになること間違いなし。
明日は神戸に出かけてファミリアで2人分、初めての女の子のベビー服プレゼントを選びに行こうか。