山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

インフォラータ三宮東と岩崎ちひろ展を巡った。

この連休をどう過ごそうか。去年は新潟往復1600Kで1000円高速の最後を飾った。3日は京都・大谷大学と湖西Gで試合が有るし。
そんな昨日、柄にもなく美術鑑賞の一日を過ごした。
事の始まりは、弘子ちゃんの母校・大蔵中学校の校庭にある牡丹桜が今、満開よの一言から。ついでにインフォラータも有ったよなあとなって、ちひろも県立美術館に来ていることから、ハットへ足を延ばした。
インフォラータは実は初めてで、なんと富山・戸波のチュウリップの花が25万あつまってのことと知る。去年砺波チュウリップ園で出会ったあの姿を思い出しながら。