山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

マ・ヤン 東中野駅前・シャンソニエ  臨場劇場版の舞台となる

変友のアリチャンの悪い癖に、飲み屋から電話を掛けてくるのは良いが、必ずママとか隣に座った若い女性とかに電話を代る。
その女性が前には高知の土佐女子のOGであったり、なにがしかの関連は有るんだけど、それは私を酒の肴にしている訳で、少し迷惑。
今夜もそんな電話があって、バーのママに代った。
まあたまには退屈しのぎにと話しだして、愕いたことに明石高校の15回生だと言いだした。名前も名乗り、演劇部にいたことも。
共通の友人の名前も飛び出して、なにやら話が合いそう。
あらためてお店の名前を聞き直す。
東中野駅前のシャンソニエ マ・ヤン とか。生ピアノが入ってうたえるご機嫌のお店とか。
先般もTVでお馴染の臨場・劇場版のバーのシーンにお店が舞台となっているとか。
これは見逃せない。HPを検索してママの様子も覗えた。
http://mayan.sp.land.to/index.html