山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

米田主将

                         平成24年9月1日
OB諸兄殿
                            兵庫県立大学サッカー部 
主将 米田 匠汰
 
後期リーグへ向けて

拝啓 残暑厳しい折ですが、ご健勝におしのぎのこととお喜び申し上げます。
さて、9月15日(日)より2012年度後期リーグが開幕いたします。
前期リーグでは、格下相手に星を落とすことは無かったものの、上位3チームの対戦成績は1勝2敗という結果になり、Cブロック4位と苦しい順位ではありますが、まだまだ後期リーグには大きな可能性があると思っています。
夏場の練習では、前期リーグの反省を活かし、チーム内で守備や攻撃の仕方を共有し、素早い攻守の切り替えからのサイド攻撃を中心としたオフェンスの意識付けなどを中心に練習を行い、さらに個々のスキルを高められるよう日々努力しています。
 8月下旬の三重・静岡合宿では、自分達のサッカーを見直す良いきっかけになりました。日中の練習試合・トレーニングはもちろんのこと夜のミーティングでは、お互いの意見を言い合い組織力を高めるいい機会となりました。
さらにOB様の協力によって、より一層チームの中での風通しも良くなりました。
後期リーグに向け、まだまだ多くの課題が残されていますが、「後期全勝優勝」そして、順位決定戦、二部昇格という目標に向かって、一日一日無駄にせず、常に挑戦し続けるチームをさらに作っていきます。
 では最後になりましたが、前期、応援してくださっているOBの方々には不甲斐ない結果で本当に申し訳なく思っています。
ですが、後期こそは期待に応えるべく全力で頑張っていきますので、OBの方々には今後も暖かいご支援並びにご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
                                     敬具