山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2012年後期第9節  神戸外大戦報告

OB諸兄殿
 先日、兵庫県立大学神戸学園都市グラウンドにて関西学生サッカーリーグ3部Aブロック後期第9節が行われたのでご報告いたします。
vs神戸市外国語大学

13時00分kickoff
兵庫県立大学神戸学園都市グラウンド
結果 兵庫県立大学1−1神戸市外国語大学


GK:青山
DF:上原 小笠 松下 喜田
MF:米田 田中 坂本 石原
FW:福田 金



前半
開始1分、左サイドの喜田の直接FK を福田が合わせるが右へそれる。続いて6分、石原がボールを拾い中央の喜田へパス!しかしシュートまでいかない。10分、中央の金がシュート!これはゴール左へ。12分、上原が相手を倒してしまいPKに…これが決まり0-1。
神戸市外大がリードする。17分、右サイドから米田がボールを押し込もうとするがGKに止められる。20分、石原が左からCKを蹴るも、ゴールに押し込みきれない。23分、右サイドの米田がシュート狙うもゴール上へ。
35分、右サイド米田がボールを上げるが決まらない。シュートまでなかなかいくことが出来ず、シュートまでもっていっても決めきれない。40分、中央上原のFKからゴール前で福田がシュートするも、惜しくもゴール左へ。
44分、中央の坂本からのシュートはGKにはじかれる。相手にリードされたまま前半を終える。


後半
3分、左サイドから金がシュートするが、GKにはじかれる。5分、中央から上原の直接FK!それをゴール前で福田、米田がシュートを狙うも決まらない。7分、中央の石原が米田にパス、米田がドリブルで上がりシュート!しかしゴール右にそれる。
17分、右サイドの米田が坂本にゴール前クロスを上げるも決まらない。なかなかゴールが決まらないまま時間が経ち、チームに嫌な雰囲気が漂う。
ここでPKを獲得するも、米田がPKを外してしまう。26分、右のCKをゴール前右で福田がヘディングシュート!これもGKに止められる。32分、中央からの坂本のシュートは外れる。
34分、中央から石原が直接FK!またしてもGKに止められる。36分、左サイド田中が中央米田へ、これもシュートしきれない。38分、ゴール前右から金のシュート!ゴール上へ。39分、左のCKからゴール前混戦!惜しくもゴール右へ。
40分、金がゴール前右からシュート!!!待望のゴール!1-1 同点となる。43分、ゴール前の金のシュートはGKに止められる。46分、相手の直接FKを青山がはじく!!青山好セーブ!ここで試合終了。


この試合は一年間の課題が全て出た試合でした。決定力不足はもちろんのこと、余裕をもってボールを回された場面が多々あり、チームのもろさが出た試合でした。これで今リーグは終わり、リーグ順位5位が決定しました。
この結果により来年のリーグは厳しい対戦順番になりますが、今までより練習に励み、来年こそ2部に昇格できるようがんばりましょう。
(経済学部 応用経済学 2回生 青山達郎)




今回試合に駆けつけてくださったOB様、岡本様、津野様、遊上様、新田様、誠にありがとうございました。
今季のリーグもすべて終わり、先日の試合で4回生は引退となります。結果を見返すと、前期は順調に勝点を上げたにも関わらず後期で失速してしまい、前期に勝ったチームに負けることがいくつかありました。
終戦となった今回の試合では引き分けに終わり、悔しさの残る最後となりました。この悔しさを忘れず、新チームで頑張っていこうと思います。
前期、後期と長くに渡り応援して下さったOBの皆様に、重ねてお礼申し上げます。来週から新チームとしての活動が始まります。
今季果たすことの出来なかった2部昇格を目指し、これからもチーム一丸となり練習に励んでいきますので、今後ともご指導、ご声援、宜しくお願い致します。
(看護学部 看護学科 2回生 神谷紗詠子)