山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

OB諸兄殿

先日、関西学院大学第4フィールドにて関西選手権3回戦が行われたのでご報告いたします。

VS関西学院大学

14時30分キックオフ

関西学院大学第4フィールド

結果:兵庫県立大学0−15関西学院大学

GK 三木
DF 内藤 平野 田中 上原
MF 松田 鶴川 石原 仲野→青山
FW 福田 喜田

前半
1分、縦パスがフォワードにあたり、そのままシュートも、内藤が防ぐ。2分、左サイドからせめられ、ヘディングシュート。ポストにあたり平野がクリア。3分、コーナーキックからフリーの選手にヘディングされ、失点。
9分、中央崩されシュート。一度は三木が防ぐも再び打たれ失点。18分、左サイド崩され失点。20分中央突破され、シュート。ゴール左にはずれる。22分、中央崩されシュート。三木がセーブ。24分、右サイド突破されクロスをあげられるがヘディングシュートは左にそれる。
25分、右サイド突破されクロス。折り返しを、シュートされるが、ゴール上に外れる。27分、左サイドからドリブルで持ち込まれシュート。三木がセーブ。28分、左サイド崩されシュートも枠を外れる。
30分、左サイドから打たれるが三木がセーブ。37分、この試合唯一の県大の攻撃。相手コートでボールを奪い、平野から内藤にパス。内藤がクロスをあげ、仲野が折り返す。福田が合わせるがディフェンスに阻まれる。38分、混戦から抜け出され失点。
40分、中央崩され失点。42分、右サイド突破されキーパーと一対一も三木が防ぐ。44分、右サイドから左サイドにふられ、シュート。ゴール右に外れる。前半終了。

後半
50分、右サイドから切り込んでくる相手を田中がファウルでとめ、PK。冷静に決められ失点。53分、左サイドからのクロスにヘディングシュート。三木がセーブ。56分、中央崩されシュート。三木がセーブし、再びシュート。これまた三木がセーブする。
59分、ペナルティエリア外からミドルシュートが決まる。60分、左サイドでボールを失い、中央へ。シュートはゴール上に外れる。61分、左サイド崩され、中央へ。シュートはゴール上に外れる。62分、右サイドゴールラインを切り込まれ、ラストパス。
冷静にゴールに決められる。64分、コーナーからシュートを打たれるが、三木がセーブ。65分、左サイドからのクロスに頭で合わせられるが、バーに助けられる。66分、縦パスに抜け出され、シュート。三木がセーブ。71分、右サイドから切り込まれシュート。失点。
75分、仲野→青山。76分、左サイド崩され失点。76分、左サイドからシュートうたれ、失点。77分、左サイドのクロスにボレー。ゴールポストに助けられる。84分、右サイドから切り込まれ失点。85分、中央突破されシュート。枠を外れる。
86分ペナルティエリア外からのFKは壁に当たる。88分、右サイドからのクロスに合わせられ、失点。90分、左サイド崩され失点。
90分、カウンターから失点。試合終了。

1部の関西学院大学との試合。チームとして何もできなかった。個々の力でもチームとしても絶対的な差があった。こういう格上のサッカーを肌で感じることができる機会はめったにない事なので、戦術・技術を盗みたい。
リーグ戦までの期間で1回生という新戦力。連携の確認をし、レベルの上がった県大を見せられるように頑張ります。
(経済学部 国際経済学科 2回 平野 景太) 

次回、関西学生サッカーリーグ第6節は

兵庫県立大学VS四天王寺大学
6月9日(日)15:15〜
神戸市外国語大学
にて行われます。

今回試合に駆けつけてくださったOB様、楠瀬様、津野様、遊上様、小笠様、田邊様、誠にありがとうございました。

今回の試合では、相手が1部リーグのチームということもあり、圧倒的な強さを見せつけられました。相手の運動量やスピードになかなか追いつけず得点できないまま終わってしまいました。失点15点という惨敗ではありましたが、強豪校との対戦に選手は刺激を受けただろうと思います。次の試合まで少し間が空きますが、反省点を踏まえてよりよいチームを目指し、選手・マネージャー一同練習に励みたいと思います。今後とも、ご指導ご声援よろしくお願い致します。

(経済学部 国際経済学科 野中柚香)