山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

阿波おどり2013

一体何時の頃から阿波踊りに通いだしたのか。始めて来一度も欠かさなかったことは事実だ。
確か最初は道路沿いの立ち見で済ましていたが、3ヶ所程の演舞場に通い始めて、結局藍場浜定着となりました。
観覧席の位置取りも大切で、連が盛り上がりを見せる、中央放送席辺りが最適だ。
去年・今年と発売と同時に最前列をゲット。それも2回公演とも。
ところでこれだけ通っていると御贔屓の連が出来てくる。
その規模の雄大さ。ゾメキの確かさ。踊りの品等からして娯茶平がナンバーワン。名物連長率いる大部隊は今年も健在だった。