山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

後期リーグへ向けて・主将

OB諸兄殿
                        兵庫県立大学サッカー部 主将 福田 治樹
 
後期リーグへ向けて

拝啓、残暑厳しい折ですが、ご健勝におしのぎのこととお喜び申し上げます。

 さて、9月8日(日)より2013年度後期リーグが開幕いたします。前期リーグでは上位相手には善戦したものの、下位相手に勝ちきれない試合が多くAブロック5位という結果に終わりました。
しかし、今年の3部Aブロックは非常に混戦になっており、自分達にもまだまだ2部昇格の可能性が残されていると考えています。

 前期リーグではスタミナ不足や基礎技術の欠如といった個人的な反省点に加えて、攻撃が単調になってしまうことや、相手からの1本のパスでDFラインの裏を取られて失点しまうことなどチームとしての反省点が多く出ました。
それらを克服するために大分合宿を含めた夏場の練習では、徹底した走りこみに加えて、前期リーグを通して作り上げてきたチームの決め事を全員で改めて確認し、練習試合や紅白戦を中心とした実践的な練習を重ねてきました。
また、普段コミュニケーションをとることの少ない部員やマネージャーとも積極的に話し合いの場を持つことによってチームワークにも磨きがかかったと思います。

 後期リーグに向け、改善すべき点は多くありますが2部昇格という目標に向かって、日々の練習を大切にし、チームとして成長し続けていきたいと考えています。

 最後になりましたが後期リーグでは前期リーグから応援をしてくださっているOBの方々のためにも全力を尽くし、必ず期待に応えたいと考えています。チーム一丸となって闘っていきますので、今後とも温かいご支援並びにご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
                                                                                                     敬具