山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

昨日神戸・北野坂の仲介話に姫路へ出かけた。お約束の駅そばをすすってお馴染みホテル日航のロビーへ。
まずはCAの受け渡しに始まり、売・買の根付とアンコ業者のカウント登録を済ませる。今回はアンコの一員だ。
そんな話の中で、神戸のT君が、ヒメカンがキコーナに看板が変わっていますよとの一言。
1000坪10億の売却案件を確かにキコーナに去年12月20日頃持ち込んだ覚えあり。
今日、要約書を上げてみると、1月17日に決済されて確かにアンダーツリー名義に。おまけに前所有者が神戸市西区の知人の会社名だった。
持ち込んだ窓口はキコーナにお店を貸している確かな筋。その社長がメールの返事が一向に来ないとの報告は頂いていた。
時期からして、こちらが持ち込んだ頃には、先行してお話が進んでいたに違いありません。
しかし、我が思惑・予想は的中していたわけだ。というわけで、こういう場合・・・嬉しいようなー悲しいような。
要は、ツッコミが甘かったという一言に尽きるわけであります。