山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

ガッカリ和気ふじ公園

散り果てた桜も残念だけど、若葉の緑が救い。それにしてもふじの枯れ際がこれほど残念とは。
前には、この藤棚を昼・夜(ライトアップ)と愛でた覚えがあって、ふじ祭り最終日に駆け込んだ。
イメージしていたふじ公園入り口の9尺ふじからして、しぼみきった姿にげっそり。
あのあでやかなふじの姿も香りさえも消し飛んで、藤棚の下をうなだれて進む。
たった一つの救いは一番遅咲きのふじがあるとのガイドさんの案内に促されて立ち止まった眼前に東津野村の文字があった。
ここでふるさとのふじに慰められるとは。