山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

新人戦報告

OB諸兄殿
 先日、追手門学院大学グランドにて関西学生サッカー新人戦1回戦が行われましたので ご報告いたします。
 
VS追手門学院
 
17時45分キックオフ
追手門学院大学グランド
結果:兵庫県立大1−6追手門学院
 
GK  松井
DF 東 前田 上之園 大貫
MF 池田ー本堀 大口 文能ー繁畑 中田 円並地
FW 高崎
 
前半
前半キックオフ。1,2回生だけ臨んだ初の公式戦。2分右サイドを突破され先制点を奪われる。0-1。3分東から文能にスルーパスが通るが惜しくもゴールにはつながらず。5分文能がペナルティエリア右からシュートを打ったがキーパがセーブ。
7分左サイドをあがってきた相手を前田がカット。11分大口から文能スルーパスをしたが、惜しくも通らず。13分右サイドで中田から東に縦パスを通そうとしたが、つながらず。16分中田から池田とつなぎ、池田がゴール前にパスするもオフサイド
19分クリアミスを拾われ、追加点を取られる。0-2。21分文能がペナルティエリア右からシュートしたのをキーパーがはじき、こぼれ球を円並地が押し込む。1-2。24分高崎からの円並地で左サイドを上ろうとしたが、相手にカットされる。
25分円並地がナイスディフェンス。
26分直接FKで大口が真ん中から打つが、相手に取られる。27分東が右サイドでボールを奪い、ナイスランから右CK(中田)29分文能から右サイド東にナイスパス、東がナイスランしたが、相手にカットされる。
31分ペナルティエリア手前で大貫がボールを奪い、東が右サイドをナイスランし上がるもすべる。33分中田が右サイドを上がり、右CK獲得。36分松井が左からの大きいシュートをナイスセーブ。
37分高崎から円並地、円並地がペナルティエリア真ん中手前、ナイスパスしたが、惜しくもキーパーに取られる。39分中田が左コーナーでナイスディフェンス。40分真ん中からの直接FKを松井がナイスセーブ。43分相手の左CKをクリア。
45分東、池田などのパスから大口がシュートを打ったが、惜しくも外れる。
 
後半
3分大貫がキーパーの代わりにナイスディフェンス。4分相手の左CK。7分上之園からの大きいパスを東がナイスラン、惜しくも場外に出る。8分真ん中で池田がナイスディフェンス。9分真ん中の高崎から左サイドの円並地にナイスパス、円並地追いつけず。
10分上之園の直接FK。13分高崎から大口、大口が相手を追いながらボールを奪ったが、キーパー取られる。15分前田から高崎にナイスパスが通り、もう一度左サイドの前田にパスしようとしたが、場外に出る。16分池田と本堀が交代。
右サイドをせめてきた相手にゴール近くで前田がナイスディフェンス。20分相手の右CK。22分松井が右からきたシュートをナイスセーブ。24分円並地がファウル、PKを与える。1-3。26分相手の右コーナー近くからのスローインを東がナイスディフェンス。
相手の右CKを混戦うちカット。28分文能の左CKをキーパーが取る。29分大貫がキーパー前でナイスディフェンス。東がナイスランしたが、惜しくもゴールにはつなげず。33分本堀がペナルティエリア右からシュートを打つもGKがキャッチ。
35分左サイドを突破され、GKと1対1となり決められる。1-4。文能と繁畑が交代。38分右からのセンタリングを合わせられる。1-5。40分大口が直接Fkをけるも、GKがキャッチ。44分繁畑が左から切れ込みシュートを打つも外れる。
45分シュートを松井がナイスセーブするも、こぼれ球を詰められる。1-6。試合終了。
 
格上の2部のチームと試合だったが、通用する部分としない部分がはっきりしたと思う。チームとしてしたいことができていた前半のような試合ができれば、2部にも通用すると思う。しかし、同時に、自分たちの実力不足も痛感した。
後期には上位リーグに入り、前期よりも厳しい試合になると思うので、1,2回生の底上げが必要だと思う。このリーグオフ期間を使って、チーム全体としてレベルアップできるように練習から頑張っていこうと思います。OBの皆様、ご指導、ご声援よろしくお願いします。
(経済学部 応用経済学科2回 文能 成稔)
今回試合に駆けつけてくださったOB様、的場様、遊上様誠にありがとうございました。
 会場は芝生で、雨が降っていたためにすべる場面が多くみられました。前半は、1−2と相手に退けをとらず、攻めている場面も多く見られましたが、後半のPKから、がらっと変わってしまい失点が続いてしまいました。今
回の試合で自分たちの実力が知れたと思いますので、夏休みに入りますが部員一丸となって後期リーグに向けてがんばりたいと思います。
(経済学部 国際経済学科 釜谷 なお)