山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

本業・営業活動報告

①姫路・二階町通りを東に進行中、携帯に着信あり。なんと7-8年前やーさん絡みで不義理をかまされた不動産輩。
 まあ、その節の詫びもなしに元気そうですねと来た。意味が分からず、何の電話かと身構えていると、さっきみゆき通りで姿を見かけて懐かしくて電話したとぬかす。
 そうだ、姫路健康ランド買収に悪漢エクルと走っていた状況を思い出す聞き覚えのある声と気がついた。
 打ち合わせ終わりに話がしたいとヌケヌケ。まあ茶ぐらいならと近くの喫茶店に連れられて一時間。相変わらずのしのぎの愚痴を聞かされた。
 それでも、面白い情報の2・3は持っていて、どこまでが本当か十分気をつけて話を聞くことに。

②姫路駅南畝町の喫茶 花みずきは如何にも昭和の喫茶店。女将の得意はピラフとかで、最近の姫路訪問の際には立ち寄る贔屓店。
 今日は神姫バスとの打ち合わせまでの1時間過ごすことにした。といっても、今朝IKUO君から届いた嬉しい知らせ。福島の企業関連で、高槻の幹線沿い土地借用・売却の問い合わせ窓口が判明。その照会先に勇気を振り絞って入電。
 思ったより話はスムーズにすすみ、こちらのお願いを書面でfaxするお許しまで頂いた。
 ここ花みずきはかなり幸運をもたらしてくれる場所になりそうだ。
 そして見上げた壁に注意書き。