山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

後期最終戦報告  滋賀大教育学部戦

OB諸兄殿
 
 先日、大阪大学箕面キャンパスグラウンドにて関西学生サッカーリーグ(後期)3部上位リーグ最終節が行われたのでご報告いたします。
 
                     VS 滋賀大学教育学部
 
13時キックオフ
 
大阪大学箕面キャンパスグラウンド
 
結果:兵庫県立大0-3滋賀大学教育学部
 
GK 三木
DF 内形 前田 三笠→近沢 東→大貫
MF 内藤 石原 原口 青山
FW 大口 高崎→繁畑
入れ替え戦の相手が決まる重要な1戦
 
前半

 序盤から押され気味の展開。2分、4分、5分と危ないシーンが続くが何とか防ぎきる。6分にコーナーキックを獲得し、大口が合わせるも得点ならず。9分には東が突破されピンチを招くがファールがありこれを回避。13分には石原がミドルシュートを放つも得点ならず。
19分コーナーキックを合わされ、青山がハンドで防ぎレッドカードを出される。そのままPKを決められ0-1となる。10人となり後手に回ってしまう。26分には右サイドを突破され2失点目を許してしまう。ここからは更に崩れ始める。
個人個人でやろうとしているサッカーがバラバラで雰囲気が悪くなる。
しかし、右サイドの内藤、内形の激しいアップダウンや石原、原口の個人技で打開を図るも相手ディフェンスに阻まれる。34分にはゴール前まで東、原口が持っていくもシュートを打てず。37分には大口がゴール前でキープをするも得点には繋がらず。
44分には原口がボール奪取からシュートを放つも枠を捉えられず。47分には高崎ー大口と繋ぎ、最後に石原がシュートを放つも得点にはならず、2点ビハインド、1人欠いた状態で前半を折り返す。
 
後半
 
 得点を取りに行かなければいけない状況。開始直後から前がかりに攻めていく。主に右サイドを起点として攻撃を展開していくもなかなかシュートまで持って行けず、相手のカウンターへの対処が遅れていく。
14分に前田がセンターサークル付近でファール、イエローカードをもらい、直接フリーキック。左サイドに振られ、東がチェックにいくも突破、センタリングを上げられ、フリーの人間にヘディングをされる。相手のヘディングシュートが入り0-3となる。
17分から33分にかけ、高崎、石原、内形が惜しいシュートを放つが得点には繋がらず。35分は相手にコーナーキックを合わされるがポストに助けられる。後半途中から高崎、東を下げて繁畑、大貫を投入。38分のこちらのコーナーキックは混戦になるも押し込めず。
後半40分あたりで、負傷した三笠に代えて近沢を投入。得点を狙いにいく。48分に近沢がシュートを放つも得点にはならず、そのまま試合終了。入れ替え戦には進めるものの、最悪の形でリーグを締めることになった。
 
最下位チームに対して完敗。相手チームを舐めていたとしか言えないような試合内容であったと言えると思います。摂南戦や流通科学戦のような試合をしていれば難しい相手ではなかったとも思います。しかし結果は結果。
真摯に今の状況を受け入れ、入れ替え戦に向けてコンディションを整えていきたいと思います。
OBの皆様、最後の最後のまでご指導、ご声援よろしくお願いします。

                                                    経営学部 事業創造学科 2回生 東 亮佑
次回、入れ替え戦
11月29日(土)10:30〜
J−greenで行われます。
今回試合に駆けつけてくださったOB様誠にありがとうございました。
立ち上がりから、悪くなかなか自分たちのペースにもっていくことができませんでした。完全に相手のペースでどこか今までの試合ではなかったようななめていたから生まれる悪い空気が漂っていました。結果は、最下位チームに惨敗でした。
入れ替え戦には、気持を引き締め、チーム一丸となって挑みたいと思います。
(経済学部 国際経済学科 釜谷 なお)