山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

KON sushi  明石「渾」の味①

3月8日 例の近藤楽器社長から急な呼び出しを受け、近藤楽器開店祝賀パーテイに駆けつけることになった。三宮の国際会館南にある花の問屋で蘭の鉢植えを設えて、加納町交差点北まで抱えて歩く。結構応える。・・ふと思い出して辺りを見渡すに確かこの前から気にかけていたお店の近所であることに気がついた。
パーテイではこれまた突然スピーチを指名され、賛辞・祝辞の続く中、一人まったく利害外の立場で、近ちゃんのヤマハ時代からの30年以上にわたる人生態度・営業原理をことさらに説明。なお今後10年の皆様の協力をお願いするという言葉を残して
早々に退散することに。
実は、先ほど電話を入れてみるに、8:30以降ならお席取れますとのことで予約入れちゃった。加納町の交差点を西に折れて北野坂を南に下る。そば・正家の南側に北向き地蔵がおわすその前に目指す寿司・明石「渾」がありました。