山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

入院3日目本番

みんなの励ましを受けて、手術室に迎え入れられる。今朝は9つのオペが同時進行で行われるということで、それぞれストレッチャーを構えたスタッフ団が群れをなして待ち構えrていた。津野伸一さんですねと確認されて、思わず毎度と答えてしまううろたえようだ。
ストレッチャーに乗せられて手術室へ運ばれながら眺める廊下の天井ライトの流れゆくさまは、まるで白い巨塔の世界。
そのまま無影灯のもちで予備麻酔の処置をされる間、9時10分と時計を確認したところまでは覚えています。
無声映画の最初のフイルムの早送りのような映像が見えたと思ったら、津野さんと呼ぶ声。思わず帰ったんやあとつぶやいた。4時10分、7時間の手術となりました。弘子・ダイゴ・啓三・郁子の顔を見れたのが、5時10分
術後の回復状況はゆっくりお伝えすることにして、電話・メールで励ましてくださった方々に心からの御礼をもうしあげます。もちろん訪ねてまわった神仏にも。。
今日23日、午後50歩歩行。オナラまだ出ず。