山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

夢のダンスバンド結成・Dream Dancing Or

津野啓三と高木ちゃんが語らって新たな夢のダンスバンドを結成しようと準備をしていたが、今日29日明石のライブハウス・ポチの休日を利用して、第一回の練習・顔合わせが行われた。
その場に私が駆け付けた訳は、トランペットのトッシー広瀬の参加と、なんと明高音楽部8回生のピアノ・進藤悟郎氏がこのバンドに参加して下さるとの知らせがあったからだ。
中高同級生の荻野氏も付き添って下さり初練習を見守った。
演奏そのものは両人が選りすぐった、今この地で考えられるベストメンバー。それもダンスバンドに徹してトコトン皆さんを楽しまそうと言うんだから、とてもこれが最初とは思えないアンサンブルで、壺を押さえた、中々の演奏ぶり。曲も40−50曲用意してあって、直ぐにでもデンスパーテイーが開けそう。メンバーの年齢こそ75歳―39歳と幅広く高いが、ことJAZZに関しては若々しいのは何故かな。
結成メンバー記念写真