山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

速報 対花園大 3-1 (2-1,1-0)

昼ごろから雨と風が激しくなってきた。対する花園大はこれまで没収試合、試合放棄と戦績表にあり、兵教大には0-14で負けている相手。当然兵教大に接戦で0-1だった県大も当然大差で勝つことが望まれる。
試合前 10-0で好いよなどと声をかける。しかし、内心は案外県大は花園大には苦戦していることを覚えている私としては、5-0くらいのものかと予想する。その苦戦の原因は、花園の2-3人のサッカー慣れした相手に翻弄されるところがあってのこと。冷静に対応すれば何の問題もないのに。
雨風はますます激しく、おまけに連盟派遣の審判団が時間になっても揃わないというハプニングもあり、8分遅れでキックオフ。
前半は早い時間に2得点。それで安心したのか、40分にはバックとキーパーの連携の悪さから一点を献上。
前半これは決めておかないとという場面が2回。18番の絶好のゴール前でのヘッドも工夫がなくてキーパーの正面に飛ぶ。
決めるところで決めて相手をたたいておかないから、後半花園を調子づかして結局1-0に終わった。
見ていて右からの攻撃に余裕がない。2-3の決めごとさえ見られない。
なにせあわてまくって工夫がない。
それと立ち位置だ。常に前傾姿勢を心がけ左右どちらにも対応できるよう心がける。意識して切り返しスペースを作る工夫。あたりの弱いチャージならやらない方がまし。ワンサイドカットも徹底されていない。等々
このあと京大、大国大、と強い相手との対戦が残っている。得点も取れるところで取っておかないと、あとで僅差に泪を飲む場面も出てくる。・・・頑張ろう。

応援OBは的場会長代行(応援皆勤御苦労さま)G31遊上、G57宇治田、HP津野
宇治田君は商大最後の卒業生。はるばる福岡から応援に駆け付けてくれました。これもHP効果なのかな。
CIMG4240A.jpgCIMG4245A.jpg
CIMG4246A.jpgCIMG4251A.jpg
CIMG4283A.jpgCIMG4286A.jpg