山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

孫ちゃんの優秀選手賞

この25日、上飯田の長男宅で、総領孫ちゃんのサッカー試合ビデオを見せられた。
孫ちゃんは時間があると、表にでてサッカーボールを蹴って遊んでいる。もちろん相手をさせられて、汗をかいた。小2にしては走力がある孫ちゃんは、ボール扱いはまだまだだが、なにせ球を追いかけて疲れを知らない。
完璧にMF向きだ。とりあえずは基本を教え、サイドキックできっちり球を真っ直ぐ、早く蹴りだすことを繰り返させた。瀬谷FCとかで試合に出してもらっているらしい。
ビデオを見ていて、わりにポジション取りの良いことにきずく。大概が団子状態になっての蹴りあいとなる中で、
零れ球を狙える位置取りを心がけている。意識してそうしているのか、無意識にそうなったのか。
前傾姿勢でかっこうは一人前。おや、やるじゃんとの印象がありました。
リーグ7チームで上位2チームが決勝トーナメントに進めるとか。このリーグでどうやら瀬谷FC1・2年チームは2位を確保して、決勝進出を決めたらしい。
その祝勝会が14日にあって、孫ちゃんが優秀選手賞を貰ったとメールがあった。
どうやら、私の見立ても間違っていなかったらしい。それより、コーチにサッカーがかなり分かった御仁がいるらしいことが嬉しかった。あの動きを取り上げてくれるようなら、安心して任せられる。
考えてみれば、サッカーほど不動産仲介に似通ったスポーツはありません。
試合時間一杯、最期の笛が鳴るまで、球を奪っては、ゴール目指して突き進む。なんど跳ね返されようと、次を考える。ああでなければ、こうでいこうと考えている暇もなく、本能的に体が動く。そして球際の一瞬、ゴールが見えた瞬間、足を振りぬく。ゴールした瞬間歓喜が爆発する。不思議と何度経験してもその鮮度は落ちません。
実際、球を確保する如く物件を確保して、ひつこく相手をマークして、物件の落とし所を探る。
あくまで誠意を以て売り手・買い手の利害を調整する。狭いルートをうまくパスできた時の快感。そして契約・決済こそがゴールとなる。
いまや歳を取り、グランドを走りまわれはしないが、天職・不動産フィールドで優秀選手賞を頂くほどの動きを示さないと、孫ちゃんに笑われそうだ。
CIMG4472A.jpgCIMG4475A.jpg



















CIMG4473A.jpg