山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2009第56回よさこい祭り

 11.12日とよさこい阿波踊りを梯子した。
この時期になるとお尻がうずうずして落ち着かなくなる。といっても。この4・5年のことだけど。
去年のよさこいで観た、上町よさこい鳴子連の可愛らしさが特に良かったことで、今年はどうなったことかたしかめないと気が済まない。
追手筋競演場はひろめ市場のすぐそば、いつもなら日曜市が開催されている場所、追手前高校の校門前だ。
2車線上下を2レーンに使い同時に2つの連が東から西へとパフォーマンスを繰り広げて行く。
今年は指定席が南側う・70-71だった。
残念ながら上町よさこい鳴子連は北側のレーンで満足に写真も撮れなかった。
印象としては去年の出来には及ばないと直観、これが当たって上町は今年は銀賞となった。
とりあえずは、今年のお気に入り梼原連と来年のNHKドラマ龍馬伝の宣伝キャラクターをアップします。

CIMG5900A.jpg

























CIMG5992A.jpg
























CIMG6014A.jpg
























CIMG6028A.jpg
























CIMG6039A.jpg






090811_173241.jpg